ロゴ
HOME>Topics>結婚相談所てお見合い!【お見合い時の注意点】

結婚相談所てお見合い!【お見合い時の注意点】

相談

結婚相談所がお勧めの理由

結婚相談所は相談所のスタッフが仲介に入るので、直接異性とのやり取りが出来るようになるまで時間がかかります。しかし、結婚相談所では独身証明書の提出が必須であり、結婚に真剣かつ身元確認等がきちんととれている人と出会うことが出来ます。また、細かなプロフィールを確認した上でお見合いをすることが出来るので、お見合いの場でもスムーズな会話を楽しむことができます。また、プロフィールを確認した段階でお断りをして次の紹介に備えることが出来ます。結婚相談所を利用して、結婚に前向きな質が高い出会いを求めましょう。

お見合い時に気をつけたい事

指

身だしなみを整える

第一印象は大事なものです。その為、身だしなみはきちんと整えましょう。異性ウケを狙った洋服を着たりするのも一つの手ですが、一番大事なものは清潔感です。女性であれば、ヘアセットやメイクをしたり、男性であれば髭をきちんと整えたりすることで清潔感がアップします。

綺麗な言葉使い

お見合いの際には、言葉使いを大事にしましょう。あまりにも言葉遣いが荒いと、次のデートにつなげる事が難しいかもしれません。また、タメグチは馴れ馴れしく感じてしまう人もいるので仲よくなってからにしましょう。

緊張しすぎないことが大事

お見合いは誰でも緊張するものです。しかし、緊張しすぎてしまうと会話も楽しめません。また、笑顔が無くなってしまいます。その為、緊張をしないようにあらかじめ会話のネタを用意したり、仲のいいカウンセラーやお見合いコーディネーターさんに、お見合いの場を仕切ってもらったりすると良いでしょう。

広告募集中